今年一発目のPop Up Shop in Milano

本日、ポップアップ初日、

今回は3日間の短いポップアップショップ。

 

7日間みっちりの時は、現場でも作業をして、物を作りながら過ごします。

今回のように短い間は、接客をしながら、

今後どのようなプロモーションをしていくか、について、

とにかく頭の中を整理します。

 

日々制作をしているので、こんなふうに、パソコンに向き合いながら、

頭を整理して、考えて、という、

また作業とは違う脳みそを使う時間はとても貴重で、

不安との正面からのぶつかり合いにもなるので、

お客様と直接お話ししながら、前向きになったり、

将来を見通しすぎて不安になったり、

セルフ情緒不安定みたいな状態でっっっっっっw

でもとても良い時間を過ごしています。

 

とか言いながら、このブログもこなしちゃうっていうw

なんて有意義なんだ!w

 

月2回、自分ミーティングをここで開催すると

決めたからな!!

 

飽きないでみなさんが読んでくれたなら、

それはそれはうれしいです。

 

W私のブログは誤字が多いから、

イライラしないでほしいなw

 

 

誤字脱字も人間味ということで多めにみてください。

急に本題入るからw

___________________

なんというか、プロダクトを生み出して、制作するところから

ガチ一人でブランドを支える人々を私は尊敬してやまない。

 

私は、ぜんぜんまだ完璧にできていない気がする。

特にプロモーションの部分。

 

アイディアを形にする、デザインする、製作するは

得意で好きで、まじオタクになりたいくらいなので、

問題ないし、

 

梱包したり、発送したりするのも、

一人一人のお客様と自分自身が向き合えてて、

毎回嬉しいし、こちらもまた問題ない。

 

多分問題なのは、

写真を撮ったり、編集したりw

アップロードしたり、ここなんだと思う。

 

 

なぜかって。

 

広告代理店で働いてたからこそ、

手に取るようにわかるんだけど、

どんなタイミングで、どんな文章で、どんな時間に

どんな写真をアップロードすればいいか、

ってことが、

 

テクニックとして 存在してる

 

って部分なんだと思う。

 

お金をかけたらその分だけ、、、、とか、

 

まぁそうでもなかったりするのだけど。

 

 

製品自体の価値=SNS上の存在価値

 

ではないってところに納得いかなくて、

そこに力を注ぐことをなんとなく避けてるというか、

 

はいはい、わかってる、

不本意だけど、“うまくやる” ってことをしなきゃダメだよね、

みたいな気持ちになるのを避けたいのかもしれない。

 

言い方は悪いが、

ネット上で生きる知識があれば、

どんなものだって、人気者になる。

そういうセオリーが存在しちゃっている世界。

 

なんかそれが、人間らしくなくて嫌だ。

 

人間の持つ感情、気持ちやセンスや個性。

それがそのまま反映されることはなくて、

そこを数値化して、統計を出して、コントロールして、

操作することで結果が出せるSNS

 

 

わかってる、やらなきゃならないって、わかってる。

 

もちろん、ナチュラルバズりをしているものも

もちろんたくさんある。

 

でも、そのたまたまは、

奇跡的に、そのセオリーを

ナチュラルにこなした、モノに限って起こるものだから。

 

まぁ話は飛躍しすぎたんだけど、

この部分の“活動”への苦手意識が拭えないw

 

多分、計算高い女が嫌いっていうところと通ずるのかもねっっっっっっw

(いや別にそういう生き方を選んでる人もいるから、それはそれで良いと思っている。

ただ、私はしないってだけね。)

 

 

とか言って、いきなり毒付くw w w w

 

作った、計算されたものは一見美しく、素晴らしいのかもしれないけど、

その奥に本当の美しさはあるのかどうか、

そこまで見る必要がないのかもしれないけど。

 

 

私は、本当に美しいものを

本当に素晴らしい素敵なものを

見つけたいといつも思ってる。

 

 

とかなんとか言ってねーで、さっさと頑張れよってねw

 

 

本当に思います自分でもw

 

がんばります。

私は私のやり方で、

みなさんに私の気持ちが届くように。

 

どんなものをどんな気持ちで、

どんなふうに作っているのか、

うまく伝えられるようにがんばります!!

 

下手かもしれませんが、少しづつ。

 

頑張るので見守っていてください。

 

ポッドキャストに関しては、

一切がんばることなく、素のままに、

思うがままにやっていって、どのくらい伸びるのか

の実験中でありますので、そんな感じで見守ってくださいw

 

 

ということで今回も長々と戯言にお付き合いいただき

誠にありがとうございました。

 

良い日にしようぜーーーー

バイバイっ

favo-jag-frihet*_aki_