最近のイタリアで

最近のイタリアについてお話しようと思います。

 

最近はゆっくりお散歩もしてなかったし、一日ずっと何もせずに

ぼーっとしている日もなく、Duomoを見るなんてこともなくw

 

久々にお友達のAcoさんとランチお散歩デートをしました。

 

いやー、楽しかった、美味しかった!

 

まず、お昼ごろに待ち合わせ、そして久々に拝むDuomo。

 

そしていつも行く

お気に入りのおしゃれレストランへ。

ここはアートの展示をしているスペースが併設していて、

季節のお野菜、添加物を極力使わないような調理方法で

自然な味を楽しめる場所。Bioと呼ばれるものがいいか悪いかは別として、

何がBioなのかなどの細かい定義は置いといて、

とにかく優しい味で、そしてこだわりがあって、

私は好きなレストランです。

 

今回注文したのが、ミネストローネ。

赤かぶとほうれん草がメインに入っていて、

中には低温で調理された半熟の卵が…。

人気なレストランなので、平日お昼も予約しないと

割といっぱいなので、入れないこともあるかもしれない。

できれば予約したほうがいいかも。

https://goo.gl/maps/HNEsVx2T56V2DauM9

 

そんな私達も予約はしていなかったので、テラス席。

ランチをし終わってちょっとっゆっくりしていると、

横の保育園か幼稚園?のお庭にリス!

リス三匹wwww

 

野生のリスです。

可愛いです。確かに、遠目から見ると可愛いです。

 

でも、私は、ネズミ系のもの(すみませんリスをネズミと呼んではいけないのはしっている)

しかし似ているではないですかwww

 

わたしは苦手です。だって、あの小さい体で、割と攻撃的じゃないですか。

(過去に何があったんだw)

 

だから、遠目で眺めるぐらいが丁度いいかなと言う感じで、、、。

 

運が良ければリスも身近で見られますよw

(大抵の方は可愛いと思うと思うし、すきですよね?)

 

その後は、WASABIというイタリア人の方が経営する

隠れ家的なバーに。

イタリア人もとバーテンのおすすめなだけあって、

洒落てるいい感じの地元感のあるお店。

 

私達は赤ワインとスプマンテを頂きましたー。



しかーーーーーーーーし!

 

その後その元バーテンさんにWASABI行ったよー

スプマンテ飲んだよ−と話したら、

 

NOおおおおおおおおおおおおおおおお

 

と言われ、、、

 

え、、、、えええええ何だ何だ?

と思ったら、

WASABIはカクテルバーだそうなw

https://g.page/WASABISOLA?share



ぜひ皆様が足を運んだ際には、

カクテル

をご注文くださいwwwww



それでは、以上、最近のミラノと私のことでしたw

 

ばいばーい

favo-jag-frihet*_aki_