BerlinとAmsterdamに行った〜Berlin編〜

急に思い立って、仲良しAcoさんとBerlinとAmsterdamに行ってきました。

まずはBerlinの方からお話していきたいと思います。

 

ドイツはめちゃくちゃ寒いということを聞いていましたので、

今年買った超暖かいダウンがめちゃくちゃ役に立ちました。

これがなかったら私は死んでいたでしょうw

 

※ちなみにこれはイタリアのBOMBOOGIEという(https://www.bomboogie.com/it)

ピュアダウンをぎっしり詰めたイタリア空軍のジャケットモデルを模した

ダウンブランドです。めちゃくちゃ機能性が高くていいです。

 

空港について(今回はミラノ市内から近いリナーテ空港)早速朝ごはん。

 

とりあえず飛行機からの眺め最高

とにかくベルリンといえばイーストサイドギャラリー。

ながーい道を歩きながら、写真パシャパシャ。

 

寒すぎてもうよくわかりませんでしたが(えw)

いい感じでした。

 

その後、近くにある大きなモールにはいりまして、

BIO大国ドイツの恩恵を受けるため、

超でかいドラックストアに行きまして、多くの時間をこちらで使いました。

(夢中すぎて写真はございませんw)

 

そしてその後に現地のお友達と合流してビアガーデンw

まさにドイツ来ましたっていう超ミーハーな行動を。

ビールとソーセージを食べ満足。

次の日は、ミラノにはない超洗練されたカフェにw

朝から幸せでした。

でその後、、、

これこれ!来たかったドイツベルリンのクリスマスマーケット!!!

いるだけで十分なこの雰囲気。

美味しそうな食べ物とホットワイン。ソーセージ(またかよ)

一応、ベルリン大聖堂にもちゃんといきましたw

屋上にも登りましたw

最後に今どきの若者が集まるカフェで

美味しいジンジャーティーを。

あーいい旅でした!

でも次行くときはBIOをめがけてそれだけのために

BIO旅に来たいと思います♪!!!

favo-jag-frihet*_aki_