Buona pasqua!イタリアでも珍しいフルーツ

4月4日日曜日はパスクア(イースター)でした!

レッドゾーンの中ではありましたが…

やっぱりイタリアの祝日の中でもワクワクするこのパスクアは

小規模ながらも楽しくお祝いしましたー。

特別なお料理(今回はうさぎのお肉)をたくさん作って、食べて、

お菓子(クッキーを3回焼きましたw)も焼いて、食べて、

プロセッコやワインを飲んで、飲んで、

卵型のチョコレートを食べてーーーーー

簡単に言うと食べただけです!!!が!!!

なのでいつも、パスクアの翌日は

やはり食べ過ぎを反省する意味も含めて、

フルーツやサラダを食べるようにしてます。

(コレでリセットされるかのような勘違いのような、

魔法のお食事をして気持ちを整理しますw)

今回は、サルデーニャから直送されたフルーツ”LIMA(リマ)”を

食べてみました!見た目はこちら!

ググってもあんまりはっきりした情報が出てこないのですが、

サルデーニャの一般家庭のお家のお庭とかにたまになってる

柑橘系の果実です。

中の実の部分はレモンのような味がするのですが、

食べるのはそこじゃなくてこの白いところ!!

最初は、苦そう…と思ってのですが、

何でしょうか、洋梨と桃?を足しで2で割ったような、

とても甘いけどスッキリした食べたことないけど

もんんんんんんんんのすごい美味しいフルーツでした!!!

コレは多分日本では食べれなそう。。。

売ってたとしても2,3000円はしそうwww

めちゃくちゃ美味しかったです!

しかも多分、サルデーニャのフルーツのようでして、

イタリア内でも珍しいフルーツのようで、

イタリア人でも知っている人は少ないそうです。

いい経験しましたが、むしろもう食べたいですw

夏限定のフルーツのようです。

いいですね、季節感が味わえるフルーツ。

そうそう、日本のフルーツって年がら年中なんでも売ってて、

しかも美味しいですよね、いつも平均的な味を保っているというか、、、

でもイタリアのフルーツって、結構季節によってフルーツ売り場の

雰囲気がガラッと変わります。

季節じゃないフルーツが売っていたとしても、わかりやすく美味しくありませんw

このイタリアの、その季節に、季節のフルーツを食べる

という習慣が私は大好きです。

その時のフルーツ売り場で季節を感じられます。

ちなみに、、、

去年の夏は白ぶどうが美味しかったです。

その前の夏は桃が美味しくて仕方がなかった。

その前の夏もまた桃が。。。。

今年の夏はどのフルーツを美味しいと感じるのかな。

楽しみです♪

favo-jag-frihet*_aki_