お友達との楽しい一日♪

今週末は、イタリアはパスクアです!

所謂イースターのお休みです♪

 

イタリア人にとってはちょっとしたGWの連休的な感じです。

家族と過ごす方も多いと思います。

 

イースターといえば、卵のチョコレート!

 

スーパーにはたっっっっっくさんチョコレートの卵たちが売っています。

そして、鳥の形?の焼いたケーキが売っています。

上にアーモンドが散りばめられているやつです。

 

昨日は、イタリアで一番仲良くしていただいているお友達Acoさん

にひっさびっさに会いましたーーーーーー!!!

 

楽しかった!

 

Acoさんはピアチェンツァという街、ロンバルディアの隣の州、

エミリア・ロマーニャに住んでいます。

 

滞在許可書のいろいろな関係で、ミラノに来ないといけなくて、

ついでに時間を頂いて、遊びました!!!

 

ちょっとお散歩したり、太陽浴びたり、

いちご買って外で食べたり、

遊んでる他のイタリア人を眺めたりwwww

 

ただそれだけで、本当に楽しかった。

 

安いプロセッコを買って、紙コップに入れて

外で地べたに座って呑む。

 

なんてストレスフリーで気持ちがいいのだ!!!!

コレこそ醍醐味だ!!!と心底感じた日でした。



イタリアに来てから、半分以上はコロナなので、

正直、イタリアっぽい遊びはできているのかできていないのか

どうもよくわからないくらいの感じなんですよ。

 

でも、コロナではあるけれど小さな幸せや楽しみを見つけて

各々楽しむということが以下に大事かということが

体に染み渡った一日でした!

 

もっと人に会いたいし、話したい。

もっともっと楽しみたいイタリア生活。

 

いろいろ不便ですが、それすらも愛おしいレベルになってきていますのでw

 

仲良くしてくれる友達に感謝しながら、

心豊かにこれからも生活できればと、、、思います!

favo-jag-frihet*_aki_