Pizzaの日

今日は、大好きなAcoさんAngeloさんカップルとともに、

ミラノで一番を争うと言われているピッツエリア、Da ZEROに

行ってきました。

http://www.cominciadazero.com/

ミラノに2店舗あるらしいのですが、

私達は、カドルナという駅に近い方に行きました。

 

いつも人でいっぱいになる場所なので予約は必須。

 

ここのピザは南のナポリの近くにある

Cilentoという場所のピザで、私の中では今までのNo.1でした。

Napoli pizza なので縁の部分は分厚くて、真ん中の部分は薄め。

Cilentoのトマトソースが使われたシンプルなマルゲリータを

注文しました。

 

縁はモチモチしているし、中は重たくなくてさっぱりしたトマトのソース

とモッツァレラチーズ。

 

シンプルですごい美味しい!!!

 

写真から美味しさが伝わるでしょうか。

本当に本当に行ってみてほしいピザ屋さんです!

ちなみに私は縁は残す組です。

一人一枚食べきるのがイタリア流。

しかしながら、胃の許容量は決まっているわけでw

はいらんものは入らんので、申し訳ないですが、

いつも中だけ食べて、縁のモチモチをちょいと味わって、

でごちそうさまをします。

その後は、一回バーに立ち寄って、コーヒー。

そしてはしごして、またまた我らのDEUS。w

 

そしてもうひとり日本人のお友達をお誘いして、

最後は私の大好きなクラシックHIPHOPのかかった

よくわからないお店でアペリティーボ!!

 

という、ゆるいピザ日和でした。

 

いやーーーー改めて、ここ、美味しいわ!

 

みんな行ってください!

favo-jag-frihet*_aki_