餃子と春巻き作って、不思議なスイーツ食べました

最近、無性に餃子と春巻きを食べたくなりまして、

作りました。

やっぱりて手作りって美味しいよね!

久しぶりに春巻きは作りましたが、

やっぱり私は、春雨としいたけとたけのこと人参とひき肉の

入った春巻きが好きです。

多分私の母が作っていた春巻きがこんなかんじだったんだと思う。

結構チャイナタウンに行けば全部問題なく材料揃います。

イタリア人の知り合いにもお届けしようと思っていたので、

合計40本作りました。

20本は普通の(でも鶏肉のひき肉使いました)

20本はベジタリアン用

という感じで、ひたすら春巻きを巻くwww

 

なんか料理っていいですね、無心になれるw

 

何も考えずにとにかく美味しいもの作ろうって思いながら。

 

わたしは揚げるよりも、焼きあげのほうが好きなので、

じっくり焼きあげに。

久しぶりの春巻きと餃子、美味しかったです。

そしてその後は、チャイナタウンにて、中華とイタリアンの

フュージョンデザートに出会い、いただきました。

(食べてばっかりじゃねーかと思わないでくださいw

食べるときは食べます、食べないときは食べませんw)

なんとこれは、

イタリアのトロンチーニというクリスマスによく食べられる

白いメレンゲ?っぽいもので作られたナッツの入ったお菓子

なのですが、そのトロンチーニとバニラアイスが合体して、

マシュマロみたいになって、それにエスプレッソを上からかけた

デザートです。

 

これはイタリアのデザートとして見たことないので、

多分創作系かと。。。わからんですがね。

 

美味しかったです。甘すぎて感触無理でしたが。

 

そんなかんじで、相変わらず、食も楽しんでおります。

 

一瞬一瞬を楽しもう!

favo-jag-frihet*_aki_