イタリアでしゃぶしゃぶの会

私がイタリアに到着したときには、

こんなに日本人のお友達ができるとは

全く思っていませんでした。

 

こんなに出会えるなんて思っておりませんでした。

 

特に日本人のお友達を探しているわけではないのですが、

自然と繋がっていくもんなんだなって、、、

とても不思議ですが、とてもありがたい出会いばかりです。

 

今回は特に仲良くしていただいている日本人のお友達たちと

やっぱ日本食食べたいよね!となって

しゃぶしゃぶ会とすることとなりました!

美味しいお豆腐

美味しい豚薄切り肉

美味しいお米

美味しいお野菜

 

があればどんな場所でもしゃぶしゃぶはできることがわかりましたw

 

ホンンンンンンンントウニ、美味しかったです。

幸せでした。

 

お豆腐屋さんはミラノのチャイナタウンにあります。

一丁大体500グラムぐらいで、1.3€。

 

安くないですか?

 

私は特に木綿豆腐が好きです。

火を通すととても美味しくいただけます!

 

最初は湯豆腐をして、美味しいズッキーニの素焼きを

用意していただき…

 

本当に、人が作ってくれるお料理っておいしいなって

こころから思いました。

 

で、

 

お肉ですが、

やっぱり日本ほどは薄切りにはしてくれないのですが、

(そんな薄い肉を多分お料理に使わないんだろうな、、、)

ちょっとリッチなしゃぶしゃぶと言う感じ。

 

おいしかったなー。

 

そして、こちらの美味しい白ワインをあわせていただきました。

とてもフルーティーで軽い飲み口のワインでした。

私はワインのことまじでわかりませんがw

おいしい!と感じました!

ぜひ見つけた際にはお試しください!

(ちなみにイタリア人的にはmeno maleらしいw悪くないね!という感じw)

 

たまにはいいですね、日本人だけで日本食を食べながら日本のこと話す!

 

これがあるから頑張れる!

favo-jag-frihet*_aki_