家の近くのマーケット行ってみた

今日は朝8時半頃までベットでゴロゴロしていました。
休みの日は気が済むまでゴロゴロすることに決めていますが、結局目が覚めてからそんなに長くベットの上でゴロゴロできるわけでもなく身体を起こします、いつも。

朝は毎日紅茶を飲むんですが、最近買ったハイビスカスティーが酸っぱくて酸っぱくて、好きなんですが、ちょっと飽きてきて他の紅茶も飲みたいなと思ってきました。

今日スーパーに行って紅茶コーナーに行ってみます、また。

そんで、今日は朝その紅茶を飲んでたら、一緒に住んでいるアレッサンドラが「今日マーケットやってるから行こうよ!」と誘ってくれました。

前回のブログでも言ったとおり、誘われたら何でも行ってみる精神で…ちょっとメイクするのめんどくさいなーと思いながらもwww

即答「うん、行く!」

ということで、準備をして、GO〜!

お家から歩いて10分弱くらいのところに大きなスーパーマーケットがあるんですが、そこのど真ん前で約200mくらいのロングなマーケットが!

毎週水曜日と日曜日に行われているマーケットのようなのですが、

引っ越してきてから初めてきました。
(さすが引きこもり!)
今日アレッサンドラに誘われなかったらいつ来ただろうかw
今日誘ってもらってよかった。左の黄色のバックがアレッサンドラ。

日用品から、食べ物、肉、魚、チーズ、ハム、洋服、靴…
な~んでも!!!

何でもありました。でも私達のお目当ては…“CASHMERE(カシミア)”さまでした。イタリアのカシミアを狙って行きました。

セカンドハンドかデッドストック品ではあるのですが、半額以下でカシミアのセーターが手に入ります。

安いものは35€から、高いものは果てしなく…まで。薄くて、軽くて、いかにも温かそうなカシミア様たちがたくさんいました。

私は冬に厚着をするのが大嫌いなので、薄くて温かいカシミアは本当に良いです私にとって。

とかなんとか言いながら、カシミア、買いませんでしたwwwwww

なんか、素材はわかんないけどモチモチした素材のなんかめっちゃ肌触り良い緑と灰色のごちゃまぜな色のセーターチックなものを買いました。

タートルネックなんですけど、襟の立ち方が完璧で、肌触り最高だったので、買っちゃいました。

胴の部分のデザインは好きじゃなかったけど、まあとりあえずインしちゃえばいけるっしょ!という感じだったので。

20€。良き買い物しました。

アレッサンドラは、私と好みが似ていて、私達のクローゼットは真っ黒けっけwww
冬の格好はほぼいつも一緒(シルエットがほぼ同じ。)w

黒のウールのロングコートに革ブーツ。黒のニットに、黒のデニム。違うのは髪の毛の色だけ。彼女は美しきブロンドヘアーです!

インテリアデザイナーさんなだけあって、インテリアに関してのセンスが抜群に良い彼女は色合わせの神です。

だからカラフルなものも着ればいいのに…と思ってます実は。(自分にその能力があったら、したかったw)

で、マーケット2往復したあとは、チャイナタウンに行ってワンタン食べました。

いい辛さの、薬味の効いたワンタンスープでした。しかも3€とか激安wどうしたの???

美味しかったです。コレ

辛そうでしょ?
ちょっとサイズは小さめですが、辛いのでこのくらいで十分満たされます。
逆にコレ以上出されても、いや、もういいですってなる感じ。笑

で、イタリアお決まりエスプレッソコーヒーを別のカフェで飲み、帰宅。

このいい感じの“お出かけ”を家の半径2キロ範囲内でできるっていうのは最高ですね〜。

メトロもバスもトラムも使わなくていい。歩きで全部済む感じ、最高ですね〜。

で今、一回お家に戻ったあと、パソコンを持って家の近くにあるセンピオーネ公園にいます。
https://goo.gl/maps/aYNfgkQSKAdrRKwF6

わたしこの公園大好きなんですけど、広—くて、緑がた~くさんあって、

本読みたいときとか、ベストポジションです。

ということでこんな感じ。

favo-jag-frihet*_aki_