ピクニックアゲイン

はい、恒例行事になってまいりましたピクニック

@パルコセンピオーネ。

気持ちいいんです。

大きいシートを広げてみんなで寝っ転がって、

シャンパン飲みながら、チャイナタウンで買ったお弁当を食べる。

正直、日本では、仕事の後友だちと会って飲みに行ったり、

常に買いたいものがあって、バカみたいにお金使ったり。

セルフメンテナンスという謎のシガラミにお金と時間を大量投入し、

挙句の果てにストレスでメンタルは死に続け、いつも疲労困憊状態。

そんなことばっかりしてました。

馬鹿なんでしょうか。と思うほどに。

イタリアでの生活は、お金をあまり使いません。

ただ自然と、豊かな時間の使い方、そして新鮮な食べ物たち。

それだけで心と身体は一気に美しくなります。

たまにはバーにも行きますが、そんな事するよりも

よっぽど公園で友達と喋ってたほうが楽しいわけです。

そして、狂ったようにセルフメンテナンスをしなくても、

自然とリラックスした心の状態が、肌も体型も心地よいかたちに導きます。

私はイタリアに来て8キロくらい痩せました。

インチで言えばだいたい5インチぐらい下がりました。

なんの努力もしてません。

ただ心地よく暮らしていただけ。

それだけで痩せて、自分の満足する体形に近づきつつあります。

まだまだですがね。

必死になってお金と時間で何かを得ようとしていたあの頃、

私はただただ必死で、自分がストレスで壊れそうなのを

壊れないように必死に自分で支えていました。

今の暮らしは私にとってとても心地よく、幸せです。

物理的には決して豊かではないけれど、

心は豊かで溢れています。

私は幸せだと言えます。

別にスピリチュアルな話をしているわけではないですよwwww

本当に、

イタリアに移住してきた多くの日本人の方が言います。

住んでいるだけで幸せだなと感じる と。

なんか、そういう感性を持っている人たちと繋がれて、

わかり合えるのは良いことです。

もちろん東京のギラギラした感じが好きな方にはイタリアはおすすめしませんがw

そんな感じで、ピクニックはこの心豊かなる運動の一部であるのですw

ちなみにおすすめのチャイナタウンのお弁当屋さんはここ!

http://www.wokin.it/

あれ???前紹介した気が—-

でもとにかく、接客最高だし美味しいんです。

私達の定番w

ちなみにコンタクトレンズの洗浄液の写真は、

何が違うのか一体わからないこの値段の違い。

そして結局私は安い方を買いましたということを伝えたかったのでした。www

favo-jag-frihet*_aki_