パワフルな夕日

気づけば食べ物ばかりのブログになっていて、

一体私はどんな毎日を送っているのか、

食べてばかりいるのかと勘違いされないようにwww

 

たまには普通のブログ書きます。

 

やはりロックダウンが終わってから、

友だちと会う機会が増えて、しかもその友達たちと

お食事に行くことも増えまして、

そして自動的に食べ物ブロガーになっていたわけですね。

 

といっても、本日も食べ物について語らせていただきますがw

飽きないでください皆様。

 

今日は今年初のグラニータを頂きました。

私はジェラートよりもグラニータ派。

 

イタリアと言えばジェラートですが、

どうも私は、暑い夏にミルク状のものを食べるのが苦手でして。

 

グラニータはというと、、、

日本で言うかき氷です。

かき氷のもっとリッチにしたバージョンです。

 

ガリガリくんのリッチのやつを砕いてカップに入れたみたいな

そんな感じですw

 

それが本当に美味しくて、

ミルクだめ派な私にとっては最高です。

 

シロップと言っても、フルーツ100%で作られているので、

フレッシュで自然の甘みでとても美味しい!

 

大体サイズにもよりますが、2-3€ほどで買えます。

ジェラートもいいですが、イタリアに来たらぜひグラニータも。

 

シチリアがグラニータの発祥地ですので、

シチリアンレモンのグラニータなどを発見した際には、

ぜひとも食べておくべきです。(ミラノにはなかなかない。)

 

という感じで写真がこちら。

私はベリー系のグラニータが好きで、

パッションフルーツがあったら絶対パッションフルーツにしますw

どっちだよって感じですが、

今回のはパッションフルーツとベリーのグラニータを頼みました。

美味しかったですよ。

 

そして帰り道。

この日はとっても快晴で気持ちの良い日でした。

ふといつもより空のオレンジを感じたので、見上げると、、、

 

パワフルフルな夕日が。

 

きれいでした。

 

たまに現れるこのパワフル夕日。

最高です。

イタリアは空が広いので、よく見れます。

 

夕日をたくさん浴びることができます。

 

皆さんの旅行中にこんな夕日に出会えたら最高ですね。

 

早く皆さんがミラノに来れることを祈って。

 

ciaoooooo!



favo-jag-frihet*_aki_