ピクニックとアペリティーボ

本日も天気が良かったので、

ピクニックしました!!!!!

 

日本人の仲良くしてもらっているAcoさんとまゆちゃんと

ともに。

 

私はセンピオーネ公園というミラノの中でも広い方に入る公園の近くに

住んでおりまして、晴れれば必ずと行ってその日に一回は散歩に行きます。

 

というくらい気持ちのいい公園なんです。

 

そこにまゆちゃんがおってきてくれたひろーいピクニックシート

を敷いて、チャイナタウンで食料を調達し(お弁当は作りませんw)

そしてAcoさんの持ってきてくれたプロセッコで乾杯!!!

最高だーーーーーー

こういうのがしたかったんでよってーーーーーー

 

こういうのが海外での少し方だよねってさーーーーーー

 

私がこちらに到着してら、ほぼほぼコロちゃんと一緒に過ごしましてモノで、

こういう気持ちのいい遊びをなかなかできなかったわけです。

 

でも今なら、ディスタンス取ればできます!

嬉しい!

 

というわけで毎週ピクニック開催しています。

 

夏になればまたミラノは外に出れないほど暑くなりますので。

 

今のうちに、できることはできるうちに!

楽しんでおいたもんがちです!

 

その夜は、ロックダウン明けて割と自由な週末。

 

私達はなめておりました。ミラノの金曜日の夜を。。。

 

二人なら問題なく普通にバーに入れると、、、、

私達は完全に安心しきっておりました。



しかーーーーーし。

そんなに甘くはありませんでした。

 

一軒目断られ、そして2軒め3軒目と、、、

予約がないと入れない状況、、、、

 

マジか!

そりゃそうだよね。みんな我慢してたんだからねw

 

自由になったら皆飲みに出かけるよね。。。。

皆気持ちは同じだよねwwww

 

ということで私達は7時ごろから探し始めて

やっと1件、入れました。でもその頃には9時30分。

 

10時には家に戻らなければならなかったので、

まだまだ飲みたりなかったために

もう1杯ワインを買い、それを握りしめてお家に戻り、

ゆっくりとおうちで味わいました。

次の日は

Acoさんとチャイナタウンで再び朝食とランチ!

朝のカプチーノはいつものここ。

http://www.hodeidah.it/

初めてブリトー食べましたが、美味しかったですよ!

ここボリューミーでオススメ!

https://www.fusho.it/

また明日からがんばれます!

favo-jag-frihet*_aki_