Podcastもやってます!

私は、イタリアに来てから、日記の代わりにPodcastをはじめました。

イタリアで暮らす日本人の話 -FJF‪-

正直手で書く日記が続くとは思わなかったのでw(絶対に続かない自信もあったのでw)喋ればいいPodcastは楽な記録方法だなーということで、はじめました。

私はイタリア人のように饒舌ではないので、面白おかしく話しているわけではありませんがw、日々気づいたことやイタリアで感じたことや、驚いたことなどなど日々の記録として残したかったので、始めたわけです。

淡々と話してるだけですが、興味がある方は、ぜひ聞いていただければ幸いです。

このブログと重複する部分は多いと思いますが、読むより聞くほうが楽だという私のような方は、ぜひそちらを聞いてください。

私は昔から字を読むことに耐えることが弱くw(単純に疲れるw)結構気合い入れないと本を読むのは辛いです、それかめちゃくちゃおもしろいか、じゃないと無理です。

なので、5年前ぐらいからずっと本やブログを読んだりするよりPodcastを好んで使っていました。オーディオブックとかもね。

読むのも嫌いで書くのも嫌いとか何なんだよって感じですが、笑

とにかく楽なのがいいですし、頭にもすっと入ってくるし、なんと言っても、移動中に音楽のように聞き続けられるところが最高なわけです。

そして料理しながら聞けるのも最高です。とりあえずなにか同時にしながら聞ける問うことが、私としては最高なのです。歩きながら本読めないですし、ね。。w

ということで、やってみよーみたいな気楽な感じではじめたので、気軽な感じで聞いてください、よかったら、ぜひ。

イタリアに関する質問や疑問なども募集しています。
https://forms.gle/HcVgwBKywzFN97VBA

私の独断と偏見がかなりまじりますが、皆さんから頂いた疑問・質問に答えていこうとも思っています。

もし誰かがこのアンケートに答えてくれたら、ですがwww

なので、ぜひ聞いてくださいね〜!!!!

favo-jag-frihet*_aki_