イタリアのリフレクソロジーに行ってみた

イタリアのコロナ状況がますますヤバめになってきています…。
ちなみにどれだけやばいかというと、今日の感染者数は26,831人です。一日で!ですよ?

やばいですねー。。。今年の3,4月の自粛期間のピーク時でも感染者数は一日だいたい6-7,000人だったのに・・・
大変なことになってきました。

ちなみに、だいたいですが、イタリアの人口は日本の約半分です。それでこれだけの人が感染してます、一日に2万人ずつ増えていっています。

すごい数字だと思いませんか?

そして、あーそろそろ本格的にコロナが身近になってきたなーと感じるのは、友達の友達がコロナに感染したという話をよく聞くようになってきたこと。

忍び寄ってきております・・・コロナさん。ということで、本日薬局へいったのでついに買いました!

除菌ジェル500ml!!!!

今更かよという感じですが…どこのお店に行ってもあるので、自分では買ってませんでしたが、そろそろ携帯したほうが良さそうな気がしてきたので、大容量を買い増して、コレを携帯用の入れ物に詰め替えることにしました。

詰め替えちゃいけないんだよ-とかなんとかっていうのがあるのかは知りません!www

で、今日は、一緒に住んでるアレッサンドラの友達がミラノ市内にリフレクソロジーのお店をオープンすることになって、そのオープニングイベント期間としてお試しができるということだったので、行ってきました!

フェイシャルマッサージとリフレクソロジー両方!

日本ではやたらとマッサージや整体やらに行っていましたが、イタリアに来てからはどうやって見つければいいのかわからないし、
日本のようにそんなに多くないし、何なら言語の問題で不安しかないので、行ってませんでしたw

なので、イタリアでリフレクソロジーやフェイシャルマッサージが受けられるなんて夢にも思っていなかったので、すごい貴重な体験をさせてもらえました。

私は肌が弱いので、行くまで不安だったのですが…

めちゃくちゃ気持ちよかった!!!!

というのも、私の想像では、結構ゴリゴリ系のを想像していたのですが、とってもソフトタッチな施術でした。

まずリフレクソロジーを受けました。彼女は私の足を見ただけで、私が持っている問題や悩み、私がメンタル的に乗り越えたい問題を言い当てました。

私はスピリチュアルな感じのものは特に何も感じないのですがw流石にびっくりでした…w

そして、スピってない私が(笑)、涙が流れるほど安心するような言葉をかけてくれました。

一番印象に残っている言葉は、

「人から言われることを全部受け取っちゃだめ、他人の言葉はあなたのものじゃないんだから」

という言葉。

ほんとにそうだ。

「シャボン玉のように自分の空間を十分に持ち、全部に向かってファイティングポーズを取らないこと。だって、もしあなたがシャボン玉で相手に勢いよくぶつかったら割れちゃうでしょ?」

いや、まじでそうだ…。

私は、割と何事にも構えてしまう癖がついていて、いつも攻撃されないように、もしくは攻撃されても自分を守れるようにバリアを張っている。それを見事に見透かされたwwww

自分では良くないことだとわかっていたからこそもっと自分を受け入れ、自分のありのままを自信として持つことが大切なんだと言うことを改めて学びました。

しかしながら一方で、そんなやり取りを、涙が出るくらいのやり取りを英語でできるようになった自分を褒めたい。(いや、イタリア語じゃないんかwイタリア語はまた次にw)

そして次にフェイシャルマッサージ。

なんかシルバーのペンみたいなものの先っちょに丸い玉のようなものがついたものでくるくるとマッサージされました。コレがまた気持ちよくて…ちょっとトリップしそうでした。(スピってませんw)

施術のあと、私の凝っている部分を絵にしてくれて、くれました。

私は胃があまり良くないのですが、まさに…胃が悪い人が凝る部分らしいです、このピンクの部分。

スキンケアをするときに、マッサージしてねと言われました。とりあえず2週間続けて見ようかと思います。

コレで食物アレルギー治ったらいいな-なんておもいます。

ということで、ルームメイトアレッサンドラに誘われたら全部とりあえず行ってみる!は本当に多くの出会いと多くの機会をくれます。

引き続き、とりあえず行ってみる精神で、続けます!w

favo-jag-frihet*_aki_