最近ハマっていること

最近はまっていることがある。

それはパズル。

皆さん一回はやったことがあるかと思います。

私の場合は、母親がパズルがに一時期ハマっていたことがあって、

私がいくつのときかは忘れましたが、

そのときに、ちょっかいを出しつつ、ちょっと一緒にやったりしていた

ので、どんな方法で攻めていくのがいいのか、

どんなふうにピースを見つけていくのがいいのかなど、

それなりに理解しているつもりだった。

ふとした時に、あ、パズルやろって思ったんです。

で、私去年にアムスに行ったじゃないですか、

そのときに、ゴッホの美術館に行って、

アーモンドの木の絵が綺麗だなーって思ってポストカードも

買ってたんです。

したら、アマゾンのおすすめに見事に出てきたんです。

アーモンドの木のパズルが。

あ!これはいい機会だと思って。

ポチッと。

が、しかし、このときまだ私はパズル1000ピースをナメきっていた。

(だってわたし、2000ピースを買おうとしていたのですから)

いくら探しても2000ピースがなくて、仕方なく1000ピースにしました。

で、届きました。

ソッコーやり始めました。

気づきました。

む、む、む、む、む、

難しすぎるとwwww

全部水色wwww

全部木と花wwww

そして、謎のレーザーカットという特殊技術を使ったカットで

パズルが構成されているために、

とても複雑化されていました。

いや。。。。

こんなはずではなかった。www

しかし、始めてしまったからには、

買ったしまったからには、

性格上、仕上げなければならないw

大体一日3時間寝る前に集中、

1ケ月がかりで仕上がりました。

いや、時間かかり過ぎやろーーー

とおもったかた、

買ってやってみてください。

まじで、まじで、まじでむずいから。

 

そして一番悪いのは、

なぞのレーザーカットという技術。

 

普通のパズルならどんなに楽だったかと思った。

 

東京に住んでいたらパズルなんてやる時間さえなかった

と思うし、多分やろうとも思わなかった。

 

そして、パズルをやろうという選択肢の他に

選ぶものがたくさん溢れかえっている東京。

やるわけ無いと思うw

 

私はイタリアにいて、大体10−15年前の東京を生きている感じw

 

色々遅れているからこそ手間もかかるし時間もかかる。

ただ、選択肢も少ない。

 

だからこそ感じる新しみ。

 

楽しもう。

Enjoy life!

 

写真はまるでクラブ仕様のライティングなバーで

アペリティーボ。

あと最近きれいだった梅!

 

バイバイ!

 

favo-jag-frihet*_aki_