ゴーストタウン、Consonno

ミラノからほど近い、Leccoという湖の左側あたりに

Consonnoというゴーストタウンがあります。

 

というのも、以前イタリアのとある大富豪が

この土地を買い占めて、日本で言う九州にあるテーマパーク、

ハウステンボスみたいな場所を作りたかった人がいたみたいで

というか作った。ラスベガスみたいにしたかったんだってさ。

 

でも、地滑り?か何かで中に入れなくなっちゃったか、

思ったように人が来なかったかなんかで、

わずか数年で廃墟と化したらしい。

 

今でも建物はそのまま残ってたりして、

ただ、グラフィックアートやら、やんちゃな人たちに壊されたか

なんやらで、まあちょっとしたゴーストタウンとしての観光地になっている。

ココでは今では世界でも大きなかくれんぼ大会が

たまに行われているとかでwww

 

こわwww

 

普通に夜になったらきっと真っ暗だし、

まじで廃墟感半端ないので

ちょっと怖みがすごかったです。(個人的な感想w)

 

行ったのは2月の後半だったのですが、

もううめが咲き始めていました。

コンソンのに行くには、車かバイクか徒歩w

私は徒歩で行きましたw

 

一番近くの街(電車の駅上がる)は、

Oliginateと言う小さな街。Calolziocorte Oliginateと言う駅で下車。

そこから歩く歩く。

 

大体山道含めて片道2時間ぐらい。

コンソンのもゆっくり見たら2時間ぐらい。

帰りも大体2時間ぐらい。

休憩も入れたら、計9時間程度のハイキングでした。

 

3万歩くらい歩いて、人もほぼゼロで、

気持ちの良いロング散歩!

最高でした。

 

途中の山道で、イタリアらしくエスプレッソを入れたりして

これは、電池電源いらずの圧だけでエスプレッソを抽出できる

スグレモノ!

Wacacoというキャンパーにはおすすめのポータブルアイテム!

https://www.wacaco.com/

 

なかなかのお味で、イタリア人からも

合格頂いておりますw

 

イタリアに結構な回数いらしている方、

このようなニッチな場所もぜひ行ってみてくださいw

 

割と楽しめますよ!

favo-jag-frihet*_aki_