トスカーナのチェルタルドで天然温泉三昧

少しだけ前に、トスカーナ州にあるチェルタルドという街に行ってきました。

チェルタルドは新市街、旧市街に分かれている街で、

ノホホンとしていて、バエポイントがあるいい街でした。

シエナとフィレンツェの間ぐらい??超ざっくりいうとねw

そんな感じなんだw

でね、チェルタルドはほどほどに、車でトスカーナ州を

あっちらこっちら回ったわけ。

そんな中でも、天然温泉が最高だったことを

声を大にして言いたい!!!!

https://goo.gl/maps/AN8txXyyZz9rzpA77

イタリアのローマの方、まあまあトスカーナも込みで、

テルメと呼ばれる、要は温泉が有名だったりするのです。

あのさ、昔テルマエ・ロマエって映画流行ったよね??あれだよね。

あれってローマが舞台じゃなかったっけ?しらないのに話題に出すな

って感じですが、そんな感じで、天然温泉が良かったんですよ。

これ、全部、天然で出来上がった形状なんですよ??

信じられないですよね。

この後姿のクラウディオが案内をしてくれたチェルタルド在住のお友達。

 

クラウディオは70歳なんだけど、超パワフルでさ、

自給自足の生活を送ってるスーパーワイルドマン!!!

 

ワンちゃん、ガチョウ、うさぎ、ハリネズミ、亀、魚、ひよこ、

他にも色々、場合によっては、ガチョウの卵など

食べるためにも、も含めて飼育している。

そして、ココにも行った!

 

ナポレオンがいた場所?っぽいところw

 

すみません詳しいことは省きますね、

トスカーナ、ナポレオンとか調べたら出てくる、ソコですw

あと、ココはチェルタルドの近くにある、

超有名な、Netflixとかでもノンフィクションドラマになっている

肉屋さんにもお邪魔しました。

 

そもそもここで働いている方のお誕生日会のために

トスカーナを訪れたわけなんだけどw

 

とてもバエる店長さん、イケメンで且つアイドル性のある方w

インスタでも肉よりもほぼ彼にスポットを当てた投稿が目立ちますw

ちなみにサイトはこちらね。

https://www.dariocecchini.com/

最後に、鳥ちゃんのご紹介。

この鳥ちゃん、さっきの肉屋さんが持っている

ハンバーガー屋さん(https://atcarmen.com/projects/cecchini-panini)

に飼われているインコちゃんなんだけど、

足が繋がれてるから、可動範囲が狭くてさ、ちょっとかわいそうな感じだった

けど可愛くて賢かったインコちゃんだったよw

いやー車がないとこの天然温泉生野難しそうなんだけどさ、

ぜひ、行ってみてほしい場所です。

もちろん天然なので、シャワーなんかないし、水着着用で、

入る感じの場所。

 

川もつながってるから、のぼせたら、川に。w



5月だったから、油断していたら、すごい焼けて、

まさかの太陽アレルギー発症w

肌ブツブツになったけど、これまた天然アロエをぶち塗って

消化!

 

自然て、無添加って、ビオって素敵だわwwww

 

自給自足バンザイw

 

favo-jag-frihet*_aki_