盆栽イベント〜ArcoBONSAI〜

雨降りの続く週だった先日、

トレント州にあるArco(アルコ)という街に行ってきました。

 

その理由は、盆栽のイベントがあったからです。

ミラノの北部、ガルダ湖という湖の北の先端部にある街が

アルコです。

 

ここで毎年行われる盆栽イベント、その名もArcoBONSAI

そのままwwww

 

イタリア各地から盆栽園が集まり、盆栽師が集まる場です。

 

もちろん一般の方も入場可能。

 

盆栽のMarket、盆栽の展示、盆栽アワード、盆栽ワークショップ

などなど、全てが集まって行われるイベントです。

いつもお世話になっている、盆栽師の方々とともに

連れて行っていただきました!

雨がしとしとと降っていましたが、大雨にはならず、

涼しくていい感じの気温の中、人はたくさんいたものの

ゆっくりと流れる時間の中、盆栽を楽しむことができました。

 

ちなみにこの左側にいるGiacintoがイタリアの盆栽界でも

とても有名なお方であり、Lillo(ブタちゃん)のパパです。

そして、Arco Castleにも行きました。

眺めは最高!



割と小さめなお城で、見るのにだいたい、

登り1時間、中見る30分、下山30分くらいだったでしょうか。

 

受付の方に、早すぎじゃない?(見終わるのが)と

言われましたが、私達的にはお腹いっぱいだったので、

良しですw

そうそう、ところで、盆栽のアワードがあると言いましたが、

 

私はこれに投票しました。

ご立派!!!!

 

すごい迫力でした。

 

盆栽というレベルを超えたデカさでしたがw

 

今回のテーマ”床の間”を豪快に表現していました。

 

床の間の意味を教えてくれとイタリア人たちに聞かれて、

グーグルでその歴史まで調べてお伝えしたのは、秘密ですw



だってさ、床の間って聞いたらさ、普通、

あーーーーおばあちゃんちにあったあの上に乗っちゃいけない部分ね。



そんなもんの知識しかなくないですか?wwww

 

私はなかったので、とりあえず、ググる先生に聞きましたよ。。

 

いい勉強になります。私もちゃんとした日本人としての知識を

持っていないと恥をかくなといつも思わされております。



本当に、イタリア人の人たちはほとんどの人が

ちゃんと自分の国の歴史とか知識をちゃんと持っていて、

しっかり自分の言葉で話し説明できる人が多い印象です。



それに比べて私は、日本についての知識がなさすぎる。

 

反省です。

 

という感じで、盆栽だらけの2日間でした。

 

ちゃんちゃん

 

favo-jag-frihet*_aki_