クリスマスの日

前回、ミラノのイルミネーションについて、書きましたが、

ついに来ました、クリスマス当日!

 

今年のクリスマス当日は、外出禁止日だったので、

外には出ることができませんでしたが、

家の中で、餃子やイタリア料理の を作ったりして

一日中食べて飲んで過ごしましたw

 

もちろんクリスマスプレゼントの交換も!

 

イタリアではとおおおおおおおおおっても大事なイベントなので、

みんなワクワクしていて、見ているこちらも楽しくなります。(完全第三者目線w)

 

外に出ないクリスマスもたまにはいいかなと言う感じでした。

料理して、作って、食べて、飲んで、映画見て、寝て、

 

なんともゆっくりできたクリスマスなんでしょう♪

たまにはいいですねぐうたらも。

 

で、ちょっとおもしろいものを見つけたので、こちらを。

(日本とイタリアの大きな違いです、これが。。。)

たまに日本でも見ますよね、ビル全体でするこういうウィンドウアート。

しかしながら、やる気の無さというか徹底のなさが伺えますよねw

 

ポツポツと協力していない窓が見受けられますwww

この部屋の窓電気消さなきゃだめじゃん、

ってのがポツポツとw

 

こういうところが可愛くて好きです、イタリア。

 

あんまり厳しすぎない感じとか、まあいいっしょ!的なかんじw

心穏やかにいられますwたまにイラっとすることもありますが。

 

良いクリスマスになりました!

皆さんはどんなクリスマスでしたか?

favo-jag-frihet*_aki_