イタリアで、カレー作りました

今日は、一緒に住んでいるフラットメイトと日本料理の夕食会を予定していました。

私は、何を作ろうかととても悩みましたが、、、私が魚介類がアレルギーで食べれないこともあり、かなり選択肢は減って、かつ彼女がグルテンフリーな人なので更に選択肢は減り、、、

最終的に選んだのは日本のカレーでしたw簡単だし、絶対失敗しないし、なんか日本のカレーって独特だからw

そして多くの人が突っ込みたいことを私は知っています。グルテンじゃん!てね、、、

でも、ちゃんと彼女に了承を得ましたwそんな厳しいグルテンフリーさんではないようで、たまにピザとか食べるって(グルテンの塊)言ってたし、大丈夫な様子でしたので実行に移しました。

こんな感じで作り始めました。。。肉を炒めて、野菜を切って、炒めて、、、そして、炊飯器はもちろんないので、鍋でお米をたこうとしていたその時…

彼女が走ってキッチンに登場!何事かと思ったら、、、、今日、友達にルームメイトの日本人が日本のカレーを作るんだと言う話をしたら、彼らも食べたいというので呼んでもいいかという話だったw

私にとっては一人も二人も五人も変わらないし、カレーをおかわりするほどイタリア人が好む味ではないと知っていたので具材は足りるし、お米も足りるし、何も問題ございませんということで、彼女のお友達2名も参加することにwww

謎のカレーパティーが始まりましたww

なんだか申し訳ない気持ちで一杯になったけど(もっとちゃんとした日本料理を作ってあげればよかったw)喜んでくれた様子だったので良かった。

このカレー粉はというと、ミラノにはチャイナタウンがあって、そこにはアジアンスーパーマーケットももちろんあります。

日本の大手食品会社はやはりヨーロッパ向けに日本の食材も生産しているので、表示がイタリア語の日本と全く同じのカレー粉が手に入ります。

カレー粉は同じに思えたけど、こちらで買えるヨーロッパ向けのお醤油の味はなんだか違うように感じますwwwなんでしょうかね、こちら用に味変えてるのかな???

そんな感じで、やろうと思えば日本と同じように日本のご飯は作れます、ミラノでも。

でもこちらに住んでいるとなぜだかイタリアのご飯が美味しいと感じるようになるんですよね。

もちろん日本食大好きだけど、魚系が全く食べれなくなっちゃったのもあって、私は断然今はイタリア料理派になりましたw

私の一番好きな食べ物は寿司でした、ちなみに。。。遅延アレルギーって本当に悲しいですw

あんなに美味しいものを食べれないって、本当に辛いw

いつかこの魚介アレルギー乗り越えたい!!!

favo-jag-frihet*_aki_