ミラノのEast Market

先週の日曜日はミラノの東の方で開催されるその名もEast Marketに行ってきました!

EVERYTHING OLD IS NEW AGAIN.

をキャッチワードとして月イチぐらい?で開催されるフリーマーケットです。

誰もがあらゆる商品を売買・交換できる場として、
個人・法人も利用できるの初のマーケットみたいです。

アンティーク、モダン、ヴィンテージ、中古品…といったセカンドハンド全般、お洋服はもちろん、アクセサリー、靴関係、レコード、珍品、古いコレクション何でもw

などなど、誰でも好きなものを展示・販売できます。
フード・ドリンクもたくさん出ていて、且つDJブースもあって音楽もいい感じ。
もちろんお買い物でも、ちょっと遊びに!だけでも思いっきり楽しめます。

ミラノのメセナテ通り88/Aにある元航空工場を全面改装した場所で行われるので、
雰囲気がもはやおしゃれです。笑

https://www.eastmarketmilano.com/
https://www.instagram.com/eastmarketmilano/?hl=ja

イタリアミラノに観光で訪れたタイミングで開催されていたらラッキーですね!

ちょっと不便なのは、更衣室がほぼないので、ちょっとした生着替えをしなければならない可能性もww

しかし、各お店が工夫を凝らして即席更衣室らしきものを作ってくれたりするので、サイズが気になれば試着してみてくださいw

そして、個人的な見解としては、掘れば掘るほどいいものに出会える、そんな感じなので、頑張って諦めず、探し続けてみてください、端から端まで、ね。

ミラノからた~くさんの人が集まる日でもあるので、もしいいものに出会いたい場合は、朝早めに行くことをおすすめします。

一日中長い列ができるほど人気スポットでもあるので、(入るのに30分くらいは並びます。)早めに行ったもんがちですね。

入場料は3€。前はタダだったんですけどね。久々に行ったら有料になってましたw

今回は何も買わずに帰ってきましたが、可愛い古着がたくさんあるので、また次回が楽しみです。次回は早めに絶対行く!

今はコロナの関係で各人滞在時間2時間と決められていますが、普段は、居たければ一日中楽しめますよ!

※Cannoloというシチリア発祥のお菓子が出店で出ていたので食べてみましたが、ちょーーーー美味しかったです。写真を撮る前に食べ終わりました!

favo-jag-frihet*_aki_