日常を送ってたら10キロ痩せた話

私の日常をご紹介します。

日頃は常に自炊をしているため、

基本週に1回ぐらいのペースでスーパーマーケットに行きます。

基本買うものは、、、一週間分、決まったものを買います。

  • 冬場はりんご10個ぐらい
  • 夏場はももかぶどう600g
  • ヨーグルト(ソイのお気に入りがあります。)
  • フルーツトマト
  • バレリアーナ(食べるとよく眠れるという噂を信じてw)
  • 卵10個
  • ブロッコリー
  • ズッキーニ
  • ミニ人参
  • スカローニョ(玉ねぎの一種、炒めると美味しい)
  • カカオ75%以上のチョコレート
  • 炭酸水
  • クラッカー(気が向けば)
  • 100%オレンジジュース
  • 時々チーズ
  • なくなればはちみつ
  • なくなればアーモンド
  • 黒米
  • インテグラーレのショートパスタ
  • トマトソース
  • 日本米

こんな感じです。



私の体は、これ以外のものではできていません。

だいたい同じものを食べている気が、、、

料理は好きですが、スペシャルなときではない限り

スペシャルなものは作りません。

 

肉は家で殆ど食べません。

私はベジタリアンではありません。

魚はアレルギーで食べれません。

ヴィーガンでもありません。

基本的に、体が何を欲しているのかを気にかけて、

これかなと思うものを食べます。

 

基本フルーツは大好きですし、卵も好きです。

最近はクッキーなどもちょっと食べたくないので食べてないです。

 

でも食べたくなるときもあります。

 

チョコレートは、なんか、私のパワーになるので、食べます。

ただ単に血糖値を上げているだけな気もwwww

 

そして毎日お腹が空いたら食べるという生活をしているので、

特に食事の時間は決めていません。

2回のときもあれば1回のときも。

3回のときもあります。

 

その日によります。

食べたくなければ無理しない。

食べたかったら食べる。

 

そんな感じなんです。

日本に住んでいる頃は、なんでかわからないですが、

お昼だから食べるとか、

3食しっかり食べないと痩せられないという情報を信じたり、

夜抜いたほうが痩せるかなとか、

よく意味のわからないことを考えながら、ダイエットに励んでいましたが、

正直人それぞれ体は違うので、

私の体は私にしかわからない。

だから、必要な食べたいものを食べたいときに必要な文だけ食べる。

 

こういう生活に、考え方に変わりました。

 

そうしたら、痩せました。

多分10キロぐらいは痩せたかなと思います。

こっちに住んで2年ちょい。

まあまあな成果かなと思います。

 

自分の体型に完全満足はしませんが、

ストレスはなくなりつつあります。

 

パーフェクトでいなければという謎のプレッシャーと

ストレスで、私は体をいじめていました。

 

そりゃ、体は守るために脂肪を蓄えたり、

死なないようにエネルギー消費を少なくしてみたり

するよね。

 

そりゃそうだ。

悪かったね、自分の体よwwww

 

という感じで。

別にダイエットはしてないので、

今日はブリオッシュだ!と思ったら、

食べに行きます。



私は生肉が大好きなので、

まれにレストランに行く際は、絶対にタルターレかカルパッチョを。

 

肉最高!肉最高!肉最高!wwwww

 

もちろんお酒、ワインも飲みます。

私は白派なので、少しのワインをいただきます。

イタリアに住んでいるのでもちろんジェラートも食べますよ!

 

だってさ、美味しいんだから!たべなかったら損じゃん!

 

この画像はお友達のですが、

私は暑いときにミルク的なものを食べたくないので、

いつもグラニータです。



そう、食べたいものを必要なときに食べて、

自分の機嫌をとって、幸せに生きる!

あとコーヒーめっちゃ飲むw

これが一番の健康体維持方法!!!!!

たまに筋トレでもするかなwwwww

(何百回言っただろうこのセリフwwwww)

favo-jag-frihet*_aki_