タイ料理とロックダウン明け初イベント

日本ではよく見るタイ料理屋さん。

人気があるからと言うこともあると思いますが、

あ!タイ料理の気分だ!

と思ったらスグそこにあるタイ料理屋さん。

それが日本。

 

しかし、、、、イタリアではやはり

イタリア料理がナンバーワンなので、

タイ料理はなかなかないわけですね。

 

日本料理はいまファッションとして

ミラネーゼにちやほやしていただいているので、

日本料理は(フェイクも含め)たくさんありますが

(もちろん中華料理はしぬほどあります。)

他のアジア料理はあまり見かけません。

 

でもでもでもでも、

どうしてもどうしてもタイ料理が食べたかった!!!!

 

しかも美味しいタイ料理が食べたかった!

 

そして探しました。

ありました!!!!

 

きれいだったし美味しかった!!!

 

ぜひ、ミラノ観光をしている間に、

タイ料理食べたいなと思いましたらぜひこちらに!!!

 

Thai Square

Via Cenisio, 8, 20154 Milano MI

https://g.page/thaisquaremilano?share

 

ここ!!

 

ほら!きれいでしょ!!!

そして、ロックダウン明け初イベントに行きました。

ミラノにある大学、そのままミラノ大学で行われた

音楽アートイベントに行ってきました。

 

人、人、人

 

すんげー人。

 

でした。これ大丈夫?と思うほどの密度。

でもまぁワクチン接種率も80%にグイグイ近づいていることもあり、

心配は心配ですが、んーーーーーーーという感じですがw

なんとも言えませんね。

でももうみんな我慢できないんだよ

という空気感は少なからず感じております。

favo-jag-frihet*_aki_