今年の締めと来年の抱負!

こんにちは!大晦日ですね♪

今年もありがとうございました。

定期的にこのBlogを読んでいただいている方、いるのかな??

でももしいらしたら、ほんと嬉しいですねぇ。。

今回は少し写真少なめ(ほぼ無し)の文章長めでいかせていただきます。

まず、今年のことから、

  • 今年の一番嬉しかったこと

去年にまして、新たなお客様に出会えたこと。

色々なお客様からのオーダーをたくさんいただきました。

とてもありがたかったです。

一年間絶えず、ずーっと作ってました。

軽い腱鞘炎になったりしながら、嬉しい痛みを感じられた一年。

ありがとうございました。

  • 今年一番嬉しかったことpart2

今年は、日本に11月ごろ帰りましたが、その時に、

私の製品たちを置いていただいている下北沢のLanpさんにて

初めての対面イベントをやらせていただきました。

本当に本当に学びが多く、そしてお客様と実際に直接お話しできて、

嬉しいを通り越した果てまで、感情ぶっ飛びました。

自分への試練のためにも、来年また同じ頃に戻ってきます

といろんな人に言いふらしてきましたw

だから、一年に一回はこのようなイベントができるように、

今後も頑張っていきたいです。

来年は、多分1ヶ月くらい帰るのが目標です。

そうすれば、会いたい人にみんな会えるし、時間ももっとゆっくり使える。

だからもっと、ちゃんと、人と向き合える。

時間がないって幸せなことだけど、もっとゆっくり一人一人と

向き合いたいし、そもそも私のキャパはそんなに高速回転するものでもないので、

自分に合った過ごし方をしたいと思いますw

  • 今年ゲットして一番良かったこと。

新革タンナーさんとのお付き合い。

今年の2月に出会い、最初の発注は6月前くらいだったかな。

リネアペッレにて出会ったトスカーナのタンナーさん。

もちろんvegetableタンニンレザーを扱う会社。

私の大好きなスムースかんとどっしり感、守ってくれる感

がたっぷりな革を供給いただいています。

新たなタンナーさんに出会った事で、製品のレベルがさらに上がりました。

使い込むほど味が出る、一生持っていたい鞄を作るための一歩と言わず、

5歩くらい進んだかと。

  • 今年気づいたことに乗せて来年の抱負

・作業台の見直し

-もっと作業スペースを大きくしたい。

・作業椅子の見直し

-背中に激痛が走るので、ちゃんとしたの買いたい。

・hpの整理整頓

-製品はあるのになかなかアップデートできなかったので、来年はちゃんとします。

・撮影撮影コーナーを作る。

-とはいえ作業スペースが広いわけではないため、工夫して、

でも写真とる環境をちゃんと作りたい。

・ソフトレザーでのバックを開発

-去年までな興味がなかったというか、

私のスタイルではないと思い込んで作ることはありませんでした。

しかーし、なんだか今になって、使い方によっては、かっこいいもの作れるかも

と思ってきたので、来年は、スムースとシュリンクをミックスにはなりますが、

新たなバック開発していきたいです。

・コラボが増える予感

-Lanpさんとのコラボをグングンカッコよくしていくのはもちろんですが、

すでにお声がけいただいている他のプロジェクトがありますので、

そちらも合わせて進めて、みなさん位発表できたら嬉しいです。

・目指せInstaguramフォロワー1000人!がんばるぞー!

-有名作家さんからしたら???って感じかもしれませんが、

私にとっては、大きな目標です。

フォローしていただく一人一人の方に感謝です。

・イベントの告知をちゃんとする。

-前回も告知はさせていただきましたが、

もっと力を入れて、どんどん周知していただけるように告知していきます。

とにかく、来年は、今年よりも、2倍以上に大きく成長できるように、

がんばります!

本当に今年は、皆様に支えていただき、成長できた一年でした。

今までで一番成長した年でした。

小さいことも大きいことも色々書きましたが、

全部達成できるように、努力継続していきます!

そして最後に少し宣伝をっっっw

こちらの渾身の2作!インスタグラムにて限定で先行受注を受付中です。

※dmにてご質問、ご要望、ご注文いただければ幸いです。

こちらデス→ Favo-Jag-Frihet* Instagram

来年も何卒よろしくお願いいたします。



Favo-Jag-Frihet*

AKI ISHIKAWA



favo-jag-frihet*_aki_