お家のリフォーム

私、、、

 

この度、、



お家のリフォームをすることに、、、、、



なるわけありません。w



はい、この度、お隣さんのリフォームが始まりました。

なかなか文句ったらしいブログなので、

全く関係のない、最近食べた美味しいものの画像を挟んで

やってまいります!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 日本人の方が経営されるカツサンデリア

※イタリアナイズされていて美味しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

というのも、イタリアって、地震がほとんどないこともあって、

建物があんまり壊れないから、築100年以上はザラにあるわけです。



でね、ちなみに私が住んでいる建物も、

100年いや、120年くらいの築年数なわけです。

 

っっっっっっっw

 

嬉しいことではございませんが、w

イタリアでは当たり前だし、

まず、一軒家を新しく建てるなんてことになったら、、

 

もんのすごいお金と、もんのすごい時間がかかる事を

覚悟しなければならない。

 

そもそも、人生でひとところに一生住み続けるという考え方が

ないようで、お家を買ったとしても、売って、新たなお家を買って、

という事を何度か繰り返す人たちがほとんどです。

 

だから、アパートっていうのかな?でも木造は一切ないから、

日本でいうアパートって感じではないんだけど。

マンションて感じでもないwコンクリートっていうか石?だもんねっっw

 

だし、そんな高層でもないし?まぁ、石造りの5回建ぐらいの建物w

がイタリアは多いんだけどw

 

その中の一室を買って、(場合にうよるけど、大体からっぽa.k.aキッチンもお風呂もないし、なんなら壁紙もない)

 

完全リフォームをして、自分の家を作るのが当たり前です。

だから、ってのもあって、自分のお家のリフォームは自分でDIY

だよって方も多い。※お隣は賃貸なので、大家が業者に頼んでリフォーム

 

元々のお家の値段もくっそ高いのに、リフォームまで業者にお願いしたら、

とんでもない値段になるのはお分かりだろうw



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 行きつけ(うざw)の創作料理レストラン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まあ、なんかわからんけど、ほとんどのイタリアの家族は、

親が、子供に一個めの家を買ってあげるっていう習慣?があってさ

(私の日本人感覚でいうとありえないw)

だから、リフォーム代だけで済むって場合の人もいれば、

もしくは、もらった家はとりあえず別荘にして、

メインの家は自分で買おう、もしくは

もらった家は、誰かに貸して家賃収入にして、

で、メインの家は自分で買おうみたいな人もいるわけです。

 

だから、大体の裕福なイタリア人は、副業感覚で不動産を何個か持っている

ことが多いかと思う。

(私がここに住んで感じていることだから、どのくらいの%かはわかんない。)

 

でね、

 

そう、私が何をこのブログで伝えたいかって、

 

リフォーム、ウルセェええええええええええええええええええ!!!!!!!!

 

ってことですw

単純に。w



冒頭にもありましたが、

お隣さんが、この度お引越しをして。

多分何十年も住まれていたようで、

中が古くなっていたのかな、、

 

この出て行ったタイミングで、

大家さんがリフォームをしようって思ったみたい。

中が綺麗なことが大事で、築年数とか外観よりも

(というか古いとクラシックで素敵!という感覚の持ち主が多い。)

中がモダンだと、イタリアでは高く貸せるからね、

 

ちなみにこの建物は賃貸。

だから、キッチン、お風呂、家具全部揃った状態で入れるのです。

 

多分広さ的に1部屋、100平方メートル以上はあるから、

この土地で、多分リフォームしたての新入りになるから、

共益費込みで1600€(日本円で22.5万円)ぐらいで貸すんだと思うw

 

余裕ですぐ埋まるとおもうw

 

ミラノ高いよ。本当に高いw NYは倍スルって聞くけどwこわ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • ミラノ来たら、ここ、ぜひいってほしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そんなわけで、給与が激安なイタリアでも

みなさんミラノで暮らしていけるイタリア人マジックは

 

親がなんだかんだ金持ち←家くれる←家無料←家賃いらない

←生活費のみでオk←なんならうまくやれば家賃収入も手に入る

 

っていう感じで、やっていける連鎖が親子代々

受け継がれていくんですねw

 

不思議な国w

 

って感じで、本当にうるさいw

 

これがあと半年、下手すると一年間は続くと思うと

 

脳みそいかれそうですw



ていうかね、みなさんがうるさいって思う100倍は

うるさいから、多分日本で、上の階の足音するだけで発狂しちゃうような

アマちゃんたちは、多分この騒音はタヒぬ。

 

だって、壁10センチ先でドンドン、、、ドンドン、、、

バンバンバンばきーーーー〜!!!

 

ズドン!ぶーーーーー〜〜〜ん!!

 

zぎゃん!ぶオーー〜〜〜〜ん!

 

だよ?

 

ホラーなわけw

 

多分ちょっと下手なリフォーム屋だったら、壁突き破って

こんにちはすると思うw

 

全然その可能性はあるw

 

だから、私はいつでも待ち構えてる、笑う準備はできているw

 

たまにコンコンって可愛い音がする時は、

コンコンってし返してあげるっっっっw



って感じで、イタリアでは、全ての事を楽しむ

という事を肌身を持って学んでいるわけでございます(ハート)



みなさん、イライラ怒らない。←文句は言っていいと思うでも根に持たない

 

というマインド、イタリア人を見習いたいものです!!!



じゃ、buona giornata!

favo-jag-frihet*_aki_