少し怒っています。

こんにちは。

私怒っています。

結論から言うとね、

まじで、思いやりの一歳ない言葉を向けられたことが、

腹立たしかったし悲しかった。

と言うのも。

私、知っている人は知っていると思うのですが、

Podcastをもうなんだかんだ4,5年やっててw

まぁ一人で話し続けるんだけどね。

日記という体でやってるんです。

別に広告をつけているわけでもないので、

もうほんと趣味の領域でやってます。

でさ、

最近、

『一人で喋ってるPodcastってつまんないよね』と

知人に言われてw

もう、笑いを堪えるのに必死だった。

だって、目の前でディスられてるんだもんw

私w

もちろん多分その人は私のpodcastなんかききもしてないと

思うからさ、私のただの自意識過剰なんだけどw

つまんないって言われちったw

うん、そうだよね、しょうがないよねw

きっと私のもつまんねえなー聞いてらんねーわこんなの

って思ったのかなーってっw

全然傷つくとかないけど、ただただびっくりしちゃったw

 

そして、悲しいなーの一言。

だって、その人の思いやりのなさに、なんか、寂しさを感じた。そんな人だったんたって。

自分が期待したのもよくなかったんだと思う。

 

そして、目の前でぶっ飛ばしでディスられてることに

悲しみと共に面白くなっちゃって、

その場であからさまに怒らずにいないといけない関係性って何だろうなって。

言葉ってさ、結構選ぶの大変なんよ。わかってる。それでも

私は嫌だなって感じたよ。

誰をいつどんな形で攻撃しちゃっているかわかんないよね。

きっとその人も何の悪気もないだろうし、

私のなんか聞いてもいないしそもそも。

でも私は実際にPodcastやってるしw

自分のことも含めて、

面白くないって言われるのは、

まぁ、癪にさわるというか、

いい気分しないよね普通に。

自分は、本当に発言を気を付けようって思った。

誰がいつどんなこと思ったりしたりしているか

なんてわからない。

きつい言葉で人を知らない間に傷つけたくない。

私はね。

だから、今回自分が感じたことは大切に、

自分の人生に活かしていかなきゃね。

実際に私のPodcast人によっては面白くないしねっっw

しょうがないぜ。

でもそれでも聞いてくれている人はいるし、

展示会にまでわざわざ足運んでくれてた方もいた

その方達がいるかぎり私はやめないけどね。

ちなみにおもんないって言ってきた人も

一人で話すPodcastやっててさ。

ん、、、

いやーその人はまぁ大そう素晴らしい喋りなさってるんだと思うよー。

(知らんけど)

本当に、悲しいよ!

 

自分はいいけど他人はダメって一番私好きじゃない。

他人はいいけど自分はダメの方がまだいいや。

って感じてふざけて書いてみたけどさ。

言葉ってナイフでさ。

ほんと心に突き刺さる場面が多くある。

私は、昔からそれは知ってて、

生きてる中でかなり重要ポイントで、

気をつけるようにしている。

ちなみに今回の件、私、傷ついてないけど、

結構怒ってる。そして悲しい。

だってさ、面白くないっていう権利、

あなたにはない。

本当にこの一言。

私、あなたにジャッジされたくありませんって

思っちゃったwきっと悲しみからの怒りだった。

怒ってるからってさ、

ちょっとこういうところに書くのもどうかと思ったけど、

直接いう機会ももうないだろうし、

もうきっと会うことも、あまりないだろうし、

しょうがないよね。

頭きてるんだもんw

 

だしさ、自分もやってて、それはさておき、

他人のジャッジ

ってどういうこと?

 

わからない。

しかも私がやっていることは知っているはずでさ、

私があなたの言葉、

気持ちよく受け取るはずないよね??って

私が続けてること否定するのやめな??って

思わない??

単純にムカつくw

時間が無駄だ。

こんな事考えたってw

私は、自分のやりたいように、

やろう。

その人につまんねぇと言われようが、

ただただ、その人が聞かなきゃいい話、

久々にイラっとして、マジ速攻帰りたかったw

その場でキレればよかった?のかな?

モヤっとした話。

ということで、お肉の美味しい画像載せちゃおっと!



人と会話する時は、

相手の背景をしっかりと考え、

思いやりを持って言葉にしよう。

 

今まで以上に更に、

心に決めた。

favo-jag-frihet*_aki_