バカンス前のミラノの最近

ちょっと色々バカンス前に、いったBarなどをたまにはご紹介。

わかりやすく箇条書き方式で行かせていただきますw

 

  • 前回お話したAcoさんのバースデーをしまして、

その時の2軒めのBar

謎のGiappneというカクテルがあり、

その味は甘酸っぱい、ライムのような味だった。

どこからそのイメージきたんだろうwww

 

全体的に落ち着いたモダンな雰囲気と、隠れ家的なこじんまりさ

おしゃれなカクテルが飲める、

そんなかんじを求めるならココはおすすめ。

モスコバという中心地の駅の近くにあります。

 

※だから全然隠れてないんだけどねw

 

Canapè Milano

https://goo.gl/maps/rc3s6eDUBC6QwMk56



つぎーーーーー

 

  • これまたモスコバにあるジェラート屋さん

ここは多分観光ガイドブックに乗っているんだと思う。

だからいつも人でごった返している。

でもちゃんと美味しい。そしておしゃれ。

私はずっと外見から、パン屋さんだと思いこんでいたwwww

いつの日かジェラート屋さんだと言うことがわかった。

特に面白い味のジェラートと、触感のいいグラニータがおすすめ。

 

OGGI gelato

https://g.page/oggigelatomilano?share

はいつぎーーーー

 

  • 最近アペリティーボして、良かったところ。

ミラノにある唯一のワイナリー。ワインを作って販売している。

お兄さんたちも気さくでいい。おつまみに出てくる

チーズ、生ハム類、ドライトマトがたまらなく美味しい。

少し場所が行きにくいが、ミラノの南、Navigliあたりへ行くことがあれば

ついでによって欲しい。

 

Cantina urbana – Winery

https://goo.gl/maps/UDnE125nxb3brRv36

ってなところですね。

 

バカンス前はこんな感じのところを新たに発掘しておりました。

ミラノって、小さいけど、その割にBarの数がおかしいほど多いので

開発は続きます。

 

最近はYoutubeのショート動画に出てくるハッシュドポテトの

作り方にはまって。よく作ってたな。

カロリーオフしたいからって、フライをかってにオーブンに変えたら失敗したw

 

やっぱ何事もルール守ったほうがいいよね。

なんか私筋トレすると太る。

しないと痩せていく。(体重ではなく見た目の話)

おかしくない?普通逆じゃない?

だから、なんか筋トレしたらパンツが入らなくなりそうだったから、

即止めて、すぐもどったw

 

 

あーーーーーーこわ。

日本帰ったときパーソナルトレーナーみたいな人一日お願いして、

知識をいただこう。そうしよう。

それではみなさん、良い夏休みを。

favo-jag-frihet*_aki_