夏のバカンス in Puglia _自然編

バカンスシーズンやって参りました!!

去年はサルデーニャに行ったのですが、今年はイタリアの

かかとの方のPuglia に行ってきました。

かかとの方と行っても私が行ったのはプーリアの上の方で

アキレス腱くらいのところwモンテ・サンタンジェロという、

山と海、どちらもある贅沢な場所に行ってまいりました。

一言言うならば、最高だった。

決してラグジュアリーじゃないので、そっち系好きな方には不向きw

毎日、美味しい自然のできたてのものを食べて、

海で泳ぎまくって、山を歩きまくって、寝て、生きてました。

その効果として著しく現れたのは、お肌!!!!

かなり日焼けしたけど、ピッカピカのつっるつる、

赤ちゃんだった以来の美肌を手に入れている今ですw言い過ぎ。

そのくらい私には水が合う場所だった。

来年も絶対に必ず行くと決めた。

色々書きたいこと、写真でお見せしたいことがたくさんあるため、

3回ぐらいに分けて書こうと思います。

でもさ、私知ってるんだ、こういうさ、分けて書くシリーズの

ブログってだいたいつまんないか、飽きるんだよね。www

知ってますよ。だから、それを承知で、見てくださいw

なんだろうね、人って、飽きるんだよね、同じテーマをいちいち分けられるとw

お気持ちお察ししますw

だったらやめればいいんだけど、写真いっぱいあるしさ、

どうせだったら放出したいし、今後プーリア行きたいよってかたの

ために、参考になったらいいなあなんて。

ということで早速。

モンテ・サンタンジェロってところは、

名前の通り山の上にある小さな町なんです。

フォッジャという区画?の中にある街ね。

プーリアといえばやっぱりバーリとかアルベロベッロとか

観光名所としてはソコらへんが上がってくると思うけど、

私はそのへんは行かなかった。

別に大きな街に興味ないし、アルベロベッロは行ってみたいけど、

モンテ・サンタンジェロも、割と近いような町並みだった気がするんだ。

白くて小さくて、、、みたいな?ざっくりとしたところはまぁほぼ一緒w

ということで、まず第一回目はwww

山のほうをご紹介していきます。

モンテ・サンタンジェロ自体がまあ大抵山なんだけど、

近くにフォレスタ・ウンブラというまじな森があります。

地図載せますね。

こんな感じで、ガチ森なので、野生動物がわんさかいるわけです。

もちろん観光客もたくさんいるのですが、

この森、ほんとうに広いので、メジャーなスポットに行かない限り

あんまり人に出会わないんです。

山道で人に会うとちょっと安心するぐらいw

イノシシと狼には気をつけてと山を守っている警察にも言われてw

いやいや気をつけるぐらいで彼らには勝てないっしょwww

とか思いながら、私は苦笑いww

とりあえず、単体のイノシシと狼にであったら、木に登れ!って言われたw

グループは無理だ!←え?諦めた?www

アドバイスが薄い!!ペラペラやないか!

しかもね、この地図にはさ、この山道を通るとだいたい

何キロぐらいで、何分ぐらいですみたいな情報も書いてくれてるの。

でもね、しつこいけど、ガチ森だからさ、地図がざっくりなわけw

正直、標識とかもまともにないからさ、歩いてて、いや、これ地図の道なの?

ってなるぐらいだったw

ほらwww

で途中でビビって、引き返したんだけど、

本当は2,4キロの道を3時間ぐらいで往復する予定だったの

蓋を開けてみると、私達が歩いたのはだいたい6キロ休憩込み4時間w

んーーーーーー道間違ってたよね?

あーこわw

途中で、誰か住んでるの?みたいな家あってさ

なんか一回ビビると人間の脳ってビビりっぱなしだからさw

メジャーなスポットに一回戻って、鹿に癒やされました。

別の日、モンテ・サンタンジェロからもっと近い森に行った。

行くと途中にヤギと牛に会うのは日常茶飯事で、

彼らは普通に車道を歩いてる。

一応、牛−−−−−−!って呼ぶと、カメラ目線くれましたw

人間と車になれてるんだよね。

 

この日行ったのは、この森、なんか名前が見つかりませんでした。

ココも割とガチ森で、見かけた牛さんはこの通り、

きっと転げ落ちて来ちゃったのかな。。

狐とかもこの姿になって2体くらいいたな。

 

あともう一箇所も回ったんです。

その景色はこんな感じ

すごいでしょ、きれいなんです。

でも実際は、ゴミ箱と化していた

こんな悲しいことないよね。

 

前から噂には聞いてたんだ。

北のゴミを南に運んで、山とか谷に捨ててるって。

 

ココには新しいタイヤとか空き瓶、

謎の黒いボトルがマジで大量に捨てられてた。

 

すごかった本当に。

 

これは見ると悲しい現実。

こんな美しい自然を、殺そうとしている人間。

 

あなた達の人生が終わっても、山も木も、

いろんな自然はあなたの何十倍も生き続けないといけないの。

 

きれいな水も空気も、この自然が作ってくれてるの。

わかってんのか?と思ってイラッとしたな。

 

日本とはまた違う森の景色。

 

これはまた別の絶景。



似てるけどwww

全部いい。

あーーーーまた戻りたいなと思わせる空の広さ。

最高だった。

ちなみに毎日のように海に行ってたのに、

ガチで泳ぎすぎて、写真を撮るのを忘れましたw

いい運動だった。

毎日1キロぐらいは泳いだ気がする。

そんな感じで第一回目、夏のバカンス日記はおしまい。

もしも、読んでいただいている方いらっしゃいましたら、、

皆様、飽きないでくださいwwww

よろしくおねがいします。w

次回は、街編をお送りします!

どこも広くて、きれいで、澄んでて、良かったな。。。

favo-jag-frihet*_aki_