夏のバカンス in Puglia_食偏

9月になりましたね。こちらのブログではまだまだ夏休みを引きずります。

 

そしてシリーズ最終章をお届けします。

まだまだいいます。知ってますよ、シリーズ系は面白くないってねw

 

最後なんで、しかも、イタリアの食についてなので、

ぜひ読んでください。

よろしくお願いいたしますw

 

この、モンテ・サンタンジェロに到着して、

速攻向かったのが、ユネスコにも登録されている、揚ピザやさんw

※本当なのかは知りません。ご自分でググってください。信じる心が大事ですwwww

看板娘のシニョーラ

寄りすぎて美味しさが伝わりませんが、

中にモッツァレラチーズ、トマトソース、プロシュートが

はいっておりまして、要は、普通のピザの形をしているものを

折りたたみ、オーブンではなく、揚げている食べ物です。

 

スーパーミラクルハイカロリーの飲み物です。

あーおいしい♪

 

で、本当に申し訳ないことに、私はモンテにいる間、

レストランに一度も行きませんでした。

 

そして、自分で作ったものを写真に収める習性がないため、

食べたものの写真がございませんw

 

なので、土曜日の朝7時頃から行われている、メルカートの

写真をお届けw

 

あはははは、自然の味がいちばんです。

 

まず最初は、メロン。

 

よく日本で見がちなメロンも美味しいですが、

外側が真っ黄色なメロンがワタシ的にはツボ。

中は白くて、甘そうじゃないんだけど、甘い。

 

日本みたいに、お上品に一人一切れみたいな出し方じゃなくて、

一気に一個分一口大に切って、冷蔵庫で冷やして、

食べる直前にボールごと食卓にっていうスタイルが私は大好き。

 

おいしいよ!

 

次はもも!

このペスカノチョーレっていう、どんぐりもも?www

っていうのが固くて美味しい!バリバリ食べるのがいい!

 

そして、カラフルな野菜たち。

中でもチメディラパっていう、ブロッコリーの

葉の部分みたいな野菜が、神的に美味しいわけです。

これをパスタと一緒に食べると美味しいんですわ。

オリーブオイルにニンニク入れて香り付けしてから、

ペペロンチーノをいれて、

チメディラパいれて、いためて、茹でたパスタどーーーーーん。

 

はい美味しい。

シンプルは無敵だ。

街に住んでいる全員が、この土曜日のメルカティーノに

出てくるんじゃないかってくらいの人であふれかえる。

 

この活気が最高だった!

 

もちろん、野菜や果物だけではなく、

乾き物、ドライフルーツ、豆類、洋服、靴、かばん、

フライパン、鍋、日用品、洗剤、化粧品まで、、、

 

あらゆるものが出品されるメルカティーのはぐるぐるしているだけで

楽しいのです。

土曜の朝、午前中はこのために早起きして、いい午前中を過ごせるわけ。

 

ちなみに、私は6ユーロのタンクトップ気に入って、黒白2枚買いましたw

コットン100のイタリア製www←ミーハーかよ。

最高。

 

で、相変わらず午後は海に行き

そしてグラニータを食べて、毎日過ごしました。

 

それにしてもいい夏休みだったな。

去年のサルデーニャとはまた違った感じ。

また来年も来たいなーって思った。

 

まだまだ知らないプーリアの魅力を知りたいよね。

 

もっときれいな海も発見したいよね。

リコッタチーズも美味しい。

モッツァレラも美味しい。

キュウリもトマトも美味しい。

 

野菜と果物の宝庫。

 

皆様にぜひぜひいってほしいな。

 

そしてチメディラパ食べてほしいな。

 

ということで、ながくながく引っ張り第3段まで、

夏休みを引っ張り続けたブログを読んでいただき

誠にありがとうございました。

 

これで、面白くないシリーズ物終わりますw

 

私の夏休み後は、仕事、仕事、仕事に集中いたします!

 

そして、11月に日本に一瞬帰りますので、

それに向けてやる気にみなぎりながら頑張ってる。頑張る。



それでは、皆様も、夏休み明けは何かと面倒になりがちですが、

涼しくなるし、冬のファッションも楽しくなってくるし、

 

毎日楽しみましょう。

 

それでは!!!



favo-jag-frihet*_aki_