夏のバカンス in Puglia _街編

まだまだ夏のバカンスを引きずりながら生きているので、

今回は、Puglia、街編をお届けします。

 

色んな小さな町へ行きましたので、

ココではざっくり3つの街をご紹介します。

 

  • 滞在したモンテ・サンタンジェロ
  • このへんでは一番大きな街マンフレド−ニア
  • 小さなリゾート地、ビエステ

 

基本フォッジャという区画内の街ですw

あまりメジャーではございません。

基本私見を書きますので、様々なインターネットに載っている

情報と誤差がありましても、さほど気にせず、信じたい方を信じてくださいw

 

はい、まずは、モンテ・サンタンジェロ!

 

モンテ・サンタンジェロは、私にとって、住みたい街だった。

コンパクトで、きれいで、みんな仲良し、

山の頂上で景色もいい、水もきれい、空気も美味しい、

食べ物も新鮮、美味しい、人々の心が美しい。

 

本当に、本当に、いい街だった。

笑顔で挨拶してくれる、こんなことミラノではめったに無いからw

 

(偏見じゃないよ、マジだよw)

 

うれしかったなあ、、、。

高揚するハードルが、ミラノにいると低くなるんですw

だから、少し優しくしてもらっただけですぐに涙が出ちゃうw

ちょろいぜ?w

 

まずは町並みの写真から、

ほら!きれいでしょ??

白いの!

そして、景色がいいの!

もうさ、涼しいし、暑いけどw

蚊がいないのが天国だった。

ミラノは蚊地獄だから夏は本当にやばい。

いつも蚊にキレている。

こういう小道もあってさ、全然道把握できなかったけど、

迷路みたいで良かった。

夕方になるとこんな感じの景色になって

モンテ・サンタンジェロの端っこの方に

教会があってさ、そこが夕暮れベストポジション!

道路に牛がうじょうじょいるから、たまに落とし物を発見する

 

誰かさんの番号札w

 

そしてそして、最高だったのは、

お友達のライブ!

街で唯一の広場で行われたライブ。

CDもお買い上げ!!美しい歌声に惚れ惚れ。

カップルで演奏家、歌手だなんて、どんだけおしゃれなんよ。

あ、ちなみに、モンテ・サンタンジェロの冬は日本の

青森級の雪が降りますのでお見知りおきを。

また、雨が降ると、まじでこれこそバケツひっくり返したみたいな

雨が降り、且つ山のてっぺんで斜行もあるので、滝のように

水がどんどんどんどん流れるわけw

ちょっと恐怖だから、気をつけて!



はい、サクサク参ります。

皆さん飽きないようにねwダラダラは書きませんよ!

 

次!マンフレド−ニア!ココの街はフォッジャでも大きな

栄えている街!夜になると人がどこかしらから集まってくる。

 

昼間はガラーーーーーーーんとしていて、この昼と夜の

人の量の差には驚いた。

 

ちなみにここマンフレド−ニアには、私が世界一美味しいと決めた(?)

グラニータがあります。

 

これ

 

これね、マンダリンオレンジ味なの。

驚くほど美味しかった。

多分滞在している間、5回は食べに行って、いつも超でかい

ラージを食べていた。

 

しかも、私、バカンス中に誕生日を迎えまして、

誕生日ケーキの代わりに、このグラニータを

ラージ×2でいただきました!

 

私にとっては最高の幸せwwww

本当は持って帰ってきたいぐらいだった。(無理だけど)

はい、次々!

最後はちょっとしたリゾート地、ビエステ!

大きな海水浴場という言い方があっている、ビーチがあり、

ホテルもたくさんある避暑地?みたいなところ。

モンテ・サンタンジェロからは車で2時間ぐらいだった。

 

ココには小さなまちがあって、可愛かった。

なんか、階段一段一段に愛のメッセージみたいのが書いてある

有名な階段があって、一応そこも写真撮った。

でもなんか説明できるほど、よく知らないのですが、

Theリゾートみたいのが好きな人には、バチッとハマる場所だと思う。



私にとっては、海がいまいち綺麗じゃなくて、

んーーーーーーーーー手感じだったけど、

夜の街散策は、楽しかった。

 

すごい雑ですがwざっくりこんな感じ。

 

次は食編を書きますよーーーーー!

飽きないでください!何度も言います!

わかってますシリーズ系のブログって飽きるってwww

 

長ったらしく書かないので、読んでね!

 

ジャ!

favo-jag-frihet*_aki_